SSブログ

LOVE Letters ~ヒトとイヌ2~ 想い [写真展]

 

LL2_007.jpg
 
 
 

写真展のフライヤーに私の想いを綴っているので、転載します

-------------------------------
ファインダー越しに見えるヒトとイヌの幸せな景色や眼差しを
愛しています。

その一瞬はあっという間に過去のものになってしまいますが、
私の撮る写真が"あの頃の私たち"の一部として幸せを紡ぐもので
ありますように。

私にとってこれらの写真は犬たちやそのご家族へのLoveLetterです。

Roco
-------------------------------

※会場には現在別のものがおいてあります
 
 

LOVE Letters ~ヒトとイヌ2~ 定休日 [写真展]

 

LL2_016.jpg
 
 
 

在カフェしている時間に限りがあるのでなかなか状況がわからない部分もあるの
ですが、たくさんの方に来ていただいていると教えていただき感激しています。
ありがとうございます。

本日(1/19)はお店の定休日ですので、写真展もお休みです。
明日からまたよろしくお願いいたします。
 
 

LOVE Letters ~ヒトとイヌ2~ 最初の個展 [写真展]

 

LL2_015.jpg
 
 
 

今度はヒトとイヌです。
最初の個展は青山のギャラリーと辻堂のインテリアショップの2カ所で行いました。
こちらは辻堂での展示の様子。
 
の時はフィルムで撮ったものが中心で、大きな額装のものはすべて手焼きでした。
そして、今回主とした ”風景の中のヒトとイヌ” に対して、ヒトとイヌの顔のアップがメインとなっています。
 
 
 
 
LL2_014.jpg
 
 
 

私が写真を撮るきっかけとなったシニア犬も多いです。
と言うより、その子たちとそのご家族に捧げた写真展でもありました。

今回の展示でもボードに留めたスナップ写真の数々はそういうものが多いので、
(脇の席に座っている方がいなければ)近くに寄ってゆっくりみていただけると
嬉しいです。
 
 

LOVE Letters ~ヒトとイヌ2~ 最初のカフェ展示 [写真展]

 

ebs_001.jpg
 
 
 

ヒトとイヌ、とは離れますが写真展繋がりで。

2009年11月、たぶんこれが一番最初のカフェでの写真展です。
今回の場所を紹介してくれた友人がこのカフェも紹介してくれたのでした。
本当にいつもありがたいです。
何ごともこうして周りのサポートを受けながら成立しているのだということを、写真を
通しても実感します。

 
 
 
 
ebs_002.jpg
 
 
 

この時は主宰するアトリエの展示会が控えていたので、その宣伝も兼ねて商品を
撮った写真を展示しました。
手シゴトによる1点物には作家さんたちの想いと技術が込められています。
なので、カタログ的ではない、ストーリーを感じられるような写真を撮りたいと思っています。
 
 

LOVE Letters ~ヒトとイヌ2~ スマイル入りパン [写真展]

 

LL2_001.jpg
 
 
 

写真展を開催させていただいているPain au Sourire(パン・オ・スリール)さん。
店名は「スマイル入りパン」という意味をこめて付けられたそうです。

私の写真にもスマイルが入っているといいな。
うん、見た目だけじゃなくて心にね。
 
 

LOVE Letters ~ヒトとイヌ2~ ランチセット [写真展]

 

gourmet_001.jpg
 
 
 

今日もお友達がランチがてら展示を見に来てくれました。
写真は私が食べたBLTのランチセット。
サラダとスープ、そして飲み物も付いています。
みなさん美味しいと言ってくださって、『そうでしょう!』と何だか私が作っているような
感じで自慢げに話してしまうのですが、本当に美味しいのです。(笑)
夕方に来てくれたお友達にも会うことが出来て、今日も楽しく感謝の気持ちでいっぱい
になる一日でした。
 
 

LOVE Letters ~ヒトとイヌ2~ 思い出の写真 [写真展]

 

LL2_002.jpg
 
 
 
写真展の写真はアップできないので、昔の写真を思い出と共に少しずつアップして
みようかと。
2008年1月、フィルムで撮ったものですが、Roccaはまだ2歳でした。
Rubyは14歳。
ピンとしっぽを上げて、背伸びをしているようなRoccaはRubyにどれだけ憧れて
いたのでしょうか。
そんなことを考えてしまう思い出の写真です。
 

LOVE Letters ~ヒトとイヌ2~ モール犬 [写真展]

 

event_001.jpg
 
 
 
展示会場ではお友達が作ってくれたかわいいモール犬が看板犬です。
(Ruby、Rocca、Repetto、勢ぞろい!)
私は常駐ではないのですが、ご連絡いただいたらなるべく在廊(在カフェ?)したいと
思っています。
でも、お会いできない方も多いと思います。
 
芳名帳が置いてありますので、ハンドルネームでも良いのでメッセージなどと一緒に
サインしていただけるとうれしいです。
 

幸福 [写真展]

 

photo-013.jpg

 

こんなに幸せな風景が私の目の前にある。
それこそが私の幸福。


気になることはそれぞれです [写真展]

 

photo-011.jpg

 

バラバラなようで、まとまってます。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。